いろいろ気になる日記

アフィリエイト広告を利用しています。

みまもりCUBE

f:id:blog_003:20200404135058j:plain

 

人の目と同じように判断し、異常を検知・通知する最先端の画像認識技術を、従来の防犯としての機能だけでなく、認知症の方の徘徊を感知する見守りカメラシステムが「みまもりCUBE」です。

もちろん認知症以外の見守りにも利用することが可能です。

インターネット回線不要で、ドアからの出入りなどあらかじめ設定した動作を画像付きメールや音声でお知らせする検知機能や、呼びかけをすることで徘徊予防にもなる会話(呼びかけ)機能など、大切な家族をひとりにしない機能を豊富に搭載しています。

 

【 みまもりCUBEの評判・口コミ 】

・玄関から出て行こうとすると通知が来る為、いなくなる前に気付くことが出来るようになり、以前の様に捜索することはなくなりました。ライブ映像で家の中の様子が見えるようになったことで、わざわざ家まで様子を見に行くことが無くなりました。夜間の映像も想像以上にはっきりと見え、安心しています。インターネットの契約など面倒な手続きをせずに済んだ点もよかったです。精神的にも肉体的にも負担が軽減されました。

・お部屋の様子を見れるようになったことで、母が普段どのように過ごしているのか知る事が出来るようになりました。食事の様子を見れるようになったので、母が変な物を食べているのが見えるとすぐに母の家に電話をかけて注意をしています。
また、玄関の出入りを通知して出て行くことがわかることで、帰って来た時の通知が無い時は、すぐにヘルパーさんや近くのデイサービスに連絡をして服装や出て行った時間を教えてすぐに見つけてもらえることができました。
徘徊目的のみで設置しましたが、出入りがわかるようになったので、デイサービスにちゃんと行ったか、ちゃんと帰ってきたかまでわかるようになり、さらに安心が増えました。

・導入後、外出してからスマホで家の中の様子がわかるので、安心して外出できるようになりました。
在宅中でも部屋が端と端で離れているため、今までは頻繁に様子を見に行くのが大変でしたが、いつでも見守り、見守られることで安心感がうまれました。
様子を見に行く頻度も減り、精神的にも楽になったのが嬉しい点です。

 


みまもりCUBE

 

 

みまもりCUBEをチェックする