いろいろ気になる日記

アフィリエイト広告を利用しています。

金澤ピザ工房 森山ナポリ

 

森山ナポリは、古都金澤、ひがし茶屋街のそばにある「森山」で生まれた本格的ナポリピザです。
金澤は海も山も近く水もおいしいため、食材に恵まれその土地柄から食にこだわる人も多いことで知られています。森山ナポリはそんな豊かな食文化の中から生まれました。
高温550度の石窯で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍し焼きたての風味をそのまま閉じ込め、たっぷりの具材をトッピングしています。
大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚「手伸ばし・手焼き」で丁寧に仕上げているため、外はカリカリ・中はもっちりとした生地の食感が特徴です。

1枚ずつ、毎日職人が「手伸ばし、手焼き」で仕上げるという、この地道な作業により生地内に気泡が入り、もっちりとした食感を実現しています。一度に多くの枚数を仕上げる大量生産と違い、ひとつひとつ表情のあるピザ生地です。

 

【 金澤ピザ工房 森山ナポリの評判・口コミ 】

・作り方は簡単!冷凍のままオーブントースターに入れて5~8分加熱するだけで本格ピザができてしまいます。
生地の耳部分を軽く湿らすと、ふっくら仕上がるから、やってみてください!
ホームパーティーやちょっとした来客の時にも重宝するんです。冷凍で日持ちもするから、冷凍庫にいれておけば、いざというときに便利!
直径も21cmと大きめだから、食いしん坊さんも安心!満腹感たっぷりなんです。

・森山ナポリのキャラメリゼチーズケーキ美味しい。少し焦げたキャラメリゼがほんのり苦くて、しゃりしゃりの触感が楽し美味しい。

 


【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

 

 

【金澤ピザ工房 森山ナポリ】をチェックする