いろいろ気になる日記

アフィリエイト広告を利用しています。

麻布十番の納骨堂「ゆめみどう」

f:id:blog_003:20200414094249j:plain

 

ゆめみどうは、東京都心で交通アクセスがいい麻布十番に立地している永代供養の納骨堂です。

ペットとお墓に入ることもでき、今なら5年間の維持管理料無料キャンペーンを実施中なんです。

400年の歴史があり、由緒ある龍澤寺が運営していて、従来の納骨堂のイメージとは全く異なる気品と優雅ある空間となっています。

 

【 ゆめみどうの評判・口コミ 】

・母に頼まれて納骨堂を都内で探すことになり、先日こちらの納骨堂に決めました。母から、お墓は管理が大変だから自分の代で終わりにしたいと言われた時はびっくりしましたし、最初は正直反対したのですが、実際に納骨堂を探して説明を聞きに行ったりしているうちに、こういう形の供養の仕方もありかなって思うようになったんです。納骨堂って暗いイメージがあったんですが、こちらは全体的に明るくでとても納骨堂とは思えない雰囲気です。スタッフの方の対応もしっかりされていましたし、母も私も気に入りました。母には寂しい思いをさせたくありませんから、これで一安心です。

・都内にある納骨堂を探していましたが、なかなかいいところがありませんでした。時に自分が年を取った時にも行きやすいように、アクセスの良さを重視していました。いくら都内にあっても駅から遠いと大変ですから...。管理もしっかりしてくれるみたいなので安心できると思いました。祖父の納骨について悩んでいた父に提案し、一緒に説明を聞きに行って親子で気に入ったのでこちらに決めました。

・父が亡くなって、葬式まではきちんと済ますことができたのですが、私の実家のお墓は遠くて、とてもお墓参りに行ける距離ではありませんでした。できるだけ近くで管理したくても、都内はお墓不足。どうしようか悩んでいました。そんな時に都内に「ゆめみどう」という納骨堂があることを知り、こちらに父の遺骨を納めることにしました。きちんと空調管理がされていて、麻布十番駅からも近いので、いつでも会いに行けるのがいいですね。いい場所に納めることができました。お墓に入れるだけが全てではないんだなということが実感できました。

 


ゆめみどう

 

 

ゆめみどうをチェックする