いろいろ気になる日記

アフィリエイト広告を利用しています。

ロコモプロ プロテオグリカン配合

「ロコモプロ プロテオグリカン配合」はダイドードリンコが製品開発した鮭の鼻軟骨から抽出された「プロテオグリカン」に着目したサプリメントです。
プロテオグリカンは、軟骨そのものを構成している主成分で、期待の新素材として研究が進められています。

軟骨の材料となるグルコサミン やコンドロイチンとは違って、からだの隅々まで素早く届けることができるのが特徴です。
ところが、プロテオグリカンは年齢とともに減少しがちで、体内でも作られにくくなってしまうため、食生活などから補っていくことが大切です。

 

【 ロコモプロ プロテオグリカン配合の評判・口コミ 】

・温泉の女将をしていますが、布団の上げ下げ、お膳運びに正座でのご挨拶と曲げ伸ばしすることが多く、脂汗をにじませて頑張っていたこともありました。仕事柄、ゆっくり静養することができないので、手軽なサプリメントで助かっています。

・仕事で1日3万歩工場歩き回るせいか膝が痛く、医者に膝の軟骨が半分しか無いと言われました。グルコサミンと名の付くものいくつか試した結果、効果ないか余計痛くなるのどちらか。 ためしにこれ買ってみました。1週間飲んでみました。まだぬか喜びしたくないのであれですが、痛みが減ったような気がします。

 


ロコモプロ

 

ロコモプロ プロテオグリカン配合をチェックする