いろいろ気になる日記

アフィリエイト広告を利用しています。

サロンドロワイヤル

f:id:blog_003:20210529152319j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業した、日本におけるチョコレート会社の老舗です。店舗は京都と大阪にありますが、店舗だけでなく、カタログ通販、インターネット販売と幅広く展開しております。
商品は常時50種類程展開しておりますが、中でもピーカンナッツ関連の商品は人気が高く、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量です。

第25回全国菓子大博覧会受賞のキャンディコートピーカンナッツチョコレート、 ココアがけピーカンナッツチョコレート、女性に人気の抹茶ピーカンナッツチョコレート、黒胡麻のコクと香りの黒胡麻ピーカンナッツチョコレート、 塩とチョコの絶妙なマッチングの小粒塩ピーカンナッツチョコレートの5種です。

 

【 サロンドロワイヤルの口コミ 】

・今回は帰省土産に選びました。おいしくて、職場の仲間にも大人気です。クルミとホワイトチョコとキャラメルがぴったりマッチしています。こちらはお徳用なのでうれしいです。

・黒ごまアーモンドチョコレートは食べたことあったのですが、ピーカンナッツチョコレートにもあるということで購入しました。黒ごまの和風な味わいにもピーカンナッツがしっかりとマッチしています。個人的には黒ごま味はアーモンドチョコレートの方が好きだったので星4つとしました。

・レモンケーキは他のお菓子屋さんでもありそうですが、全然別物でした。レモンの風味も果実感がしっかりあって、土台のスポンジ部分の滑らかさも口溶けも他とは比べ物にならない上品な口当たりで、とても美味しくいただけました。再購入したかったのですが、品切れとのこと。残念です。また購入したいです。

・甘酸っぱくて美味しいんだけど、粒が小さくて物足りない。ピーカンナッツ自体が好きだからナッツの味がもっと欲しいかな。

・もともとホワイトタイプが大好きで、今回は色んな味にチャレンジ。 結論はやっぱりホワイトが1番!でしたが、食べ比べ楽しかったです。

 

サロンドロワイヤル
チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

 

 

サロンドロワイヤルをチェックする